お風呂 31-DEC


インドのホテルで最初に困ったのが、お風呂。

ついたその日は、シャワーの方からお湯が出なくて、(水のみ)
しょうがなく洗面台から出てくるお湯をこのバケツにためて何とかお風呂に入った私。

そのことを現地に住む日本人の方に言ったら、
なんとこのバケツにお湯をためておくのが正解だったみたい。

ギザと呼ばれる湯沸かし器の容量分しかお湯が出ないから、
バケツにお湯をためておいて、体洗ったり、頭洗ったりするみたい。

確かに、今家探しをしている中で、必ずお風呂場にこのバケツが2個以上ある物件も多くあった。

シャワーも使うけれど、ためたお湯も使いながらお風呂に入るのかと
思った時は「聞かなきゃわからないことがある!」と本当に思った。

シャワーをじゃージャーと流していた時は、
「使わない時は止める」ということができなかったけれど、
「それしかない」と言われれば、できるようになるものね。

ちなみにホテルのシャワーの水しか出ない問題は、
青色(水だと思った)方に蛇口をひねるとお湯が出るという
仕組みだったことがわかり、無事にお湯を使うことができた。




コメント

人気の投稿