Age is just number!


私が心の中で「肉食系女子」と思っているM姉さん。
だって、口調強いし、声も大きいし、
私があーでもこーでもないとモニョモニョ言っていると
WHAT DO YOU WANT TO KNOW KIKI-san
って言われる。

職場でみんなでご飯行ったときも、
ブランデーだかラム酒の水割りをちびちび飲むながら、
私は肉しか食べない、と言って
野菜やパニール(インドのチーズ)がサーブされそうになると
NO
と言って断るぐらい。

でも最近、M姉さんとも段々距離が近づいてきて
何となく前より話もしやすく、仕事もしやすく(頼みごともしやすく)なってきた。
M姉さんは、お肉が好きでしょ?って言うと「覚えててくれたの?」って満面の笑みになるし、おすそ分け(マンゴー)も喜んでもらうと「Kiki-san you like Mango?! OK take more」ってもっとくれるし。

そんなM姉さん、
私が同僚のRanちゃんとランチをしているところに登場。

皆とランチをわけながら、ご飯を食べている姿を見て、
Mお姉さんに"Kiki-san, you are half indian"と言われ、
それで終わるのかと思ったら今日の本題は違うところにあった。

M姉さん  "How old are you Kiki-san? I'm 28. R, how old are you?"
Ranちゃん "I' m 25"
M姉さん&Ranちゃん "Your turn!"
って二人でこっち見られて、もう逃げられない。。。

でもチームで西暦も含めて誕生日をシェアしていたからもう嘘もつけない。
いつかわかるし、それにここは日本以外の国だから年齢は気にしないと信じたい。

で、私"I'm 3*."

一瞬二人とも固まった。まさか本当に30代だと思っていなかったんだって
嬉しい半分、これからもう少し落ち着いた方がいいのかな。

でも、そのあとすぐに
南インドの風習でバナナの葉っぱの上にご飯をのせて、
手で食べるからKikiさんも練習した方がいいよ、とか
床の上でご飯食べるけれど、びっくりしないでね、とか
普段に戻ったけれど、やっぱり、びっくりしたのかな。

Age is just number
私はこれを信じたいわ。
年齢を聞いて、あれこれ考えるのは、
日本だけだと思いたいな。。少なくとも、個人的な関係性においては
年齢は関係ないよね〜と思いたい。

あと、私はお出汁が大好きな日本人だから!




コメント

人気の投稿