インドに戻ってきた


インドにきてから初めてのお休みをもらい、10日間程
日本に一時帰国し、また戻ってきました。


休みをとる数日前から、職場の皆から
「kiki san いつから日本だっけ?」
「日本帰ったら何するの?」
「お土産は、何にしたの?」
と顔見る度に言われるし、
帰る当日もいろいろ申し送りとかしてたら
「もー大丈夫だから、仕事のことは放って、休暇のことだけ考えてればいいんだから」
「とにかく気をつけてねー、着いてすぐいろいろ食べちゃダメだよー」とか

皆に暖かく送り出してもらえて、本当に本当に嬉しかった。
だからこそ、皆へのお土産は何にしようかなぁとか、頼まれたお土産は出来るだけ買って帰りたいなぁと思ったし、喜んでくれたら嬉しいなあと思いながらお買い物してたから、これも楽しかった。

仕事に復帰、オフィスに戻った日の朝は、久しぶり過ぎてどんな顔して会おうか、少し緊張も感じてたけど、そんなの束の間。

つくとすぐに妹のような同僚が、
「ウェルカムばーっく」って喜んでくれて、二人でキャキャとダンスしてしまって、
そこから1週間のキャッチアップ。
他の人も仕事の合間に、「どうだった?何食べたの?」
「ショッピング行った?」「家族は元気だった?」とかちょこちょこ聞いてくる。

こんなに幸せな気分で、休暇に入れて、仕事に戻るというのは、この10年で初めて。

まだまだ手の掛かる奴、としてでもこのチームの中に自分のスペースを作れたのは、
確かだと思う。次は、どうやって仕事やチームに貢献していくかが課題。
また頑張ろう!

コメント

人気の投稿