週末の過ごし方を聞く会話


英語の時間、もしくは、
スピーキングのクラスで嫌いな会話が、
「週末をどう過ごすのか、どう過ごしたのか、」をトピックにする会話。
こんなのが何に役立つんだろうと。
それに、日本にいたときは、浅く答えることに慣れてなかったからドウ答えるかわからなくなることもあるし「こんなふうに答えて、●●のように思われたらどうしよー」とか要は考えすぎてた。

今では職場での簡単なコミュニケーションのきっかけに本当になると実感。

映画見に行ったよ、
親戚の家にいくよ、
ショッピングにいくよ、
家族と買い物よ、

大した内容の会話では、もちろんないけれど、こういうクッションのような会話を積み重ねることで、人間関係をちょっとずつ築いていけると今では思えるようになった。

コメント

人気の投稿