一時帰国中の悩み


7月11日




一時帰国中の悩み
何を持って帰るか?
きっとこうなると思って、帰る前から
買い物リスト作ったのに、

いざ半年ぶりにスーパーに行くと
「ああこれもあったらいいな」
「へぇこんなの出たんだ!」
「あー久しく食べてない!」
と一個一個に一種の感動してしまい、
気がつけば籠が重い。

いつどこでスーパーいけるかも
わかんないし、スーパーによっておいてあるものが違う、値段も違う場合もあるし、
頭フル回転。

インドの日本人にwhatsup(lineみたいなもの)で、インド高くても手にはいるか聞いたり、「これがあれば代用ができるな」とか「結局1回で終わるようなものは、、」とか売り場でウロウロしながら悩んだ。

とりあえず、私が絶対必要!と思うものたちを買い、メモと荷物のスペースと相談することにした。と、そんなときに聞こえる店内放送。
「明日は、月に一度のお客様感謝デー。」

うー私を悩まさないでぇー。

コメント

人気の投稿