大家さん語録




大家さん、私が外出したり友達ができたことはとても喜んでくれる。
けれど、交通費にお金を使うことに馬鹿らしいともいう。
お金をセーブして、日本に帰るときにいっぱい持って帰るのよ。
お金をセーブして、自分のために使うのよ。
お金をセーブして、・・・・

とにかく「お金を大事に」とよく言われる。

でもね、私の住んでいるところから何かをしようと思ったら、
タクシーで往復600円ぐらいは使わないと何もできないし、
それによって私の交友関係も広がるならいいことじゃん、と思うのだけれど
大家さんにはよく理解してもらえない。

そんな大家さんに言われた次の一言。
「そうよ、あなたはルームメイトを見つけなさい。そしたら私も安心だわ。
あなたが一人であの家に住んでいるより、日本人のお友達と一緒にすみなさい。
そうしたら休日ごとに出かけることもないでしょ?」

ああ、大家さん、あなたはやっぱり自分のお財布が大事なのね。

インド人はお金が大事。これは本当だと思う。

コメント

人気の投稿