この先のこと


インドに来て6ヶ月目が突入して、「ああやっと生活できているし、これからももっと頑張ろう!」と思っていると同時に「これからどうするんだろう」とも考えさせられる。

私としては、せっかくインドの「ゆっくりゆっくりでいいよ」というペースになれたし、気に入ってるから、先のことは先でいいかなーと思っている。
職場でもやっと居場所できたな、と思えてここから
どうやって貢献できるか、ってところだとも思う。

でも各方面から立て続けに「この先どうするのかしっかり考えなさい」と言われて
やっぱり考える時期なのかしらとも思う。。。

日本に帰るのか、インドで働き続けるのか、他の国にいくのか。

今の気持ちでは、インド生活は気に入っているし2年やそこらで
また転職するっていう気持ちに慣れない。

でも一方で、日本特有の年齢軸から考えた経験値を考えると、
2年で日本に戻らないと、日本で仕事が見つからないかもしれないという不安も感じる。

うーん。
やっぱりもうちょっと時間が欲しいです!



コメント

人気の投稿