インドで働き始めて1ヶ月 1-feb

さいきん全然写真を撮っていないけれど、
元気に毎日やっています。

インドで働き始めて1ヶ月。

まだ銀行口座開設していない、
だからお給料振り込まれない、という一番の不安定さが
残っているせいか、まだまだ気持ちは落ち着かない日々だけれど
それでも1ヶ月入られたんだーと思うとちょっと嬉しい。

インドというか、外国で暮らすことに対して
その不便さのことをいろいろという人もいるけれど、
私は、積極性が足りないのか、
「あ、そっかー」「そうなんだー」と思うことが多くて
人に対してイライラしたり、怒ったりすることは
「今のところ」本当にない。

ただ、
まだこの生活にどっぷり浸かっていない
足を突っ込んでいないということない、
「よそ者感」と、
このペースでやっていていいのか、
進んでいるようなないような
「何もやっていない感」で
気疲れした感じがする。


気軽に聞いちゃったらいいよーとか
ゆっくりでいいからーとたまに会う日本人社員さんには言われるけれど
聞くにも何を聞いたらわからない。。。。

とはいえ、何か仕事のこと聞かないと話さないと
自分の存在感がどんどんなくなってしまいそうで、
気疲れしたのかな。

考えすぎて頭でっかちになってしまったけれど
もっと物事にぶつかっていったほうが、
もっとインドで働いているという実感も湧いて、
かつインド人チームの中でも私自身にも
「存在」が増してくるのかなと思うになった。


次の1ヶ月は、ちょっとずつわかったことでも
インド人に聞いて言ってみよう。





コメント

人気の投稿