インドー日本間 郵便事情



日本からインドにあてて発送してもらって5日目の今日。
無事に荷物が届きました!!箱を開封された形跡もなく、
梱包されたときと同じであろう状態で届きました。

「EMSでも1ヶ月半かかる時もあるよ。」
「中身を開けてチェックされるよ。」
「でもされないときもあるの。」

と聞いて、発送したと聞いてからEMSの追跡をチェックするのが
日課になっていたこの数日。

日本から飛行機に乗ったのかな、とか
税関は大丈夫かなとか、ちょくちょく見てしまっていました。

ちょうど24日は、祝日だったので動かなかったので、
土日も動かないかなと思ったら、きちんと動いていて
インドの郵便事情を少し見直しました!

















http://www.track-trace.com/post

追跡番号で日本の郵便局のサイトからもチェックができるけれど、インドに入ってからは、IPS Web tracking というサイトでチェックしていたら、
情報更新が若干早めのように感じました。日本を選ぶと、郵便局のサイトを見ることができるし、インドを選ぶとインド国内の動きがわかる便利サイトでした。

今度インドから日本に送るときは、何日で届くのか、何か気をつけることがあるのか
調べてチャレンジしようと思います!











コメント

人気の投稿