圧力鍋とジャガイモ

実は大家さんから大量にジャガイモを頂いた。
好きな野菜は、ジャガイモと言ったら
袋に詰めて持たせてくれた。


これを蒸かすのに便利なのがHawkinsの圧力鍋。


圧力鍋怖い、、と勝手に思ってたけど
この鍋は簡単でシンプル!
(まだ怖いけど)
インドでは定番の鍋で、煮込む必要のある料理もこれで
短時間で調理できるらしい。(チキンも、豆も、お米も)

ジャガイモと水入れて
蓋して火にかけて、シュシュ言い出して、火消して鍋の中の圧がおちるの待つところまでが15分くらい。
そしてホクホクのイモが出来上がる!美味しい!


インドに来る前に、インドはジャガイモとサツマイモは美味しいって
どっかで読んで、「ああ生きていける」と思って安心したのを思い出した。

しばらくはジャガイモを中心に食べよ。


コメント

人気の投稿