インド アイロン屋さん


家の近所にあるアイロン屋さん。
1着3ルピー(6円弱ぐらい)で
こんなにピシピシで返ってきた!

アイロン屋さんによっては、家に取りに来る
届けに来てくれるところもあるらしいけれど、
私の家の近所にあるのは、自分で預けに行くタイプ。
大家さんのお手伝いさんに預け、
出かけてかえってきたら部屋の前に置いてあった。

こちらに長く住む人に聞いたところ
●鉄アイロンなので、温度調節ができないのでナイロンは出すのは×
●焦がす、ピシピシにならない、なくなる
といったことも起こるみたいだけれど、


特に焦げたところもなかったし、
やっぱり私にとっては幸せなシステム。



コメント

人気の投稿