小さな達成感


実は今日は一人で「ご挨拶」以外の目的で、外出をしてきた。
本当は同僚と一緒に行くはずだったけれど、
次の日のプレゼンで忙しいからという理由で一人。。

・インド人のお客さんと、商品の話をしなきゃいけない、
・昨年の状況聞かれてもわかんない、
・まだ勉強終わってない商品も取り扱っている、
・全部「確認してまた連絡します」じゃ、困る

といつも通りモニョモニョ考えながら
現状の確認をして、
かつインド人同僚に対応方法の確認。
『これを聞かれたら、これを言う」とか
「このデータが必要だから質問してくる」とか打ち合わせをした。
打ち合わせをしているときは、「初めてのお使い」に行くような気分だった。

でも、今回は取り越し苦労で終わった。
インド人スタッフとの打ち合わせだったけれど、
日本語も話せるインド人だったし、
わかりやすい英語を話す人だったし、
なおかつホワイトボードを使って説明してくれて、
行く前に悩んでたのが嘘のように、何事もなく、
和やかな雰囲気のまま打ち合わせを終えることができた。

世間話をする時間と気持ちの余裕もあって、
小さな達成感を感じることができた外出だった。

もちろん、行く前の打ち合わせがあったからこそ
うまくいったと思うけれど、ホッとして、嬉しくて、
帰りにドライバーさんに頼んでマンゴーシェイクを買ってきてもらって帰宅した。

マンゴーシェイクwith アイスクリーム&ナッツ&ドライフルーツ


いっぽ進んでは下がって、と亀のような歩みだけれど、
時々こういう「うまくいったー」というのがあるのは嬉しい。
また頑張ろう。





コメント

人気の投稿