インド服

インド服


職場でのインド服(クルティ?)デビュー。
お買い物したんだーって言う話をしてたら
「じゃあkiki-sanはいつそれを着てくるの?」と言われ続けて早数週間。

社外に出る用事がなければ、インドではそれが普通の服でもあるから
着ていくことは全く問題ないとはわかる。
でも、この数年、オフィスでの服装は、黒・白・紺・青・ベージュ・・・といったような
色合いばかり着ていた私が、いざインド服のような華やかでカラフルな服を着るとなると
決心するまで数週間必要。(なんと大げさな。)

着ていくと決めていても、朝、何度も脱いだり着たりしたけれど、
行ってしまえばなんともなかった。
チームは、「ついに着てきたのね!」とちゃんと反応してくれたし、
「これで Indian ladyだねー」と言われるのも悪くはない。
何よりすごく「楽」で「着心地」もいい。

と、皆に褒められて(おだてられて)
散々あんなに迷ったこと↑をすっかり忘れ、
1日ニコニコしていた私でした。
これから、アポがない日ぐらいはインド服で出勤しよ。
インドに着てから単純思考になりつつあるのかも。

ちなみにインド服はサリー以外にもいろいろな種類があって、
私が今回買ったのは、クルティという膝丈ぐらいのワンピースのようなチュニックのようなもの。レギンスと合わせるか、持っている自分のボトムスと合わせて着こなしている。レギンスは楽だけれど、なんか会社に着ていくには落ち着かず
自分の持っているものを今回は合わせてみた。







コメント

人気の投稿