筋肉痛


週末に久々に運動をしたら、両脚両腕が見事に筋肉痛に。
階段は一歩ずつそろりそろり、椅子を座るのもゆっくり、
前開きでない服を頭から脱ぐのも辛い、
頭を洗うときに指先に力を入れると痛い、
手を洗おうとポンプ式の石鹸を使おうとポンプ押すと痛い、
人参を切ろうと思って包丁を持つ手を力入れても辛い、

こんなにも私の筋肉は弱っていたことを知った。

一応練習場に着く前に、自宅でも念入りにストレッチをやったし、
練習場でも念入りにストレッチと準備体操をしたのにな。

いつもの日常生活なのに、すごく体力を消耗した気がする。

ということで、今日は「甘やかしセット(マンゴーシェイク)」を帰りに購入。

果物も食べた方がいいというインド人スタッフのアドバイスの元、
ライチもゲット。

そして、晩御飯もチキンビリヤニを買って帰宅。

ああ、情けない。この筋肉痛。。
年齢、そしてろくに運動してこなかったツケは大きいと思った。

コメント

人気の投稿