お土産


お土産

ダージリン地方のお土産の「ダージリンティー」。香りがいい。
ああこんなにダージリンって香りが良い(ある)紅茶だったんだと
初めて思った。
実はアールグレイが一番好きだけれど、
ダージリンも見直した(何様だろうか)

ちょうど紅茶がきれていたけれど、
「お土産に買ってくるよー」と言っていたのを思い出し、
本当にお土産があるのかどうか半分疑いながらも(ひどい)
買い物でも紅茶を買ってなかった。なんだかんだお土産ってやっぱり嬉しい。


今までティーバッグの紅茶ばかり飲んでいて、茶葉から飲む時の適量すら忘れてしまったけれど、カップ1杯に対して小さいスプーン1杯で計算して淹れるのがちょうど良いらしい。
オススメは、水に茶葉とミルクとジンジャーとお砂糖を入れて沸騰させて飲むインディアンティーと言われたけれど、とりあえず今日は何も入れないストレートティーで楽しんだ。


<おまけ>
このダージリンティーの入っている瓶は、これ。
もうシャケの匂いはしないから大丈夫なんだけれど、
家に適当な瓶がなくて、
袋のままだと一回開けたあと困ると思って、
とそれなりの配慮してくれたようだ。









コメント

人気の投稿