デリー観光編1



インド観光編〜デリー〜


週末にメトロに乗ってデリーに。私はメトロとオートリキシャに乗ったことがなかったけれど、この日で制覇できた。

メトロに乗るのも楽しみだったけれど、デリーを観光できるというのが
とても嬉しくて、すごく楽しみにしていた。
なのに、両脚両腕が筋肉痛で思った以上に基本的な体力を使ってしまって
いつもより疲れを感じるのが早かったのが残念。。
まだ機会はあるだろうけれど、もっと色々回りたかった!

〜メトロ〜


ちなみにメトロでは、写真を撮ってはいけないので一切の写真なし。

友達と駅で待ち合わせをしたので、近くの駅までUBERで向かうことにしたんだけれど、まずここで、この日に限ってUBERの運転手が迷う。私はわかりやすいように大通りまで出たのに、なぜか逆方向の車線でウロウロしている。なんやかんやでやっと私のいるところまできてくれたけれど、予定時刻大幅遅刻。

駅についたら着いたで、どこで「メトロカード」を買っていいかわからない。
とりあえずinfomationに並んでみて自分の順番がきたら
ヒンディーでここでは買えない的なことを言われ、途方にくれる。
でも後ろの人が売り場を教えてくれて無事に解決。
無事に100デポジットで100初チャージで駅で友達と合流できた!

車両自体はとても綺麗で、快適。
女性専用車両に乗ったので、平和。

〜オートリキシャ〜

私、まだオートリキシャに乗ったことがないと友達にいうと
なら今日は交渉してみ、と言われ初めてオートリキシャにチャレンジ。

やっぱり色々な運転手に声をかけられるけれど、声をかけずに
自分の車に座って待っていたおじちゃんに聞いてみる。
60ルピーで希望のハウスカスヴィレッジまで言ってくれるというので
交渉成立。

乗ってみると快適!


〜ハウスカスヴィレッジ〜


とりあえず着いて見て歩いてみたんだけれど、
まだ時間が早かったせいか、閑散とした雰囲気。
下北沢の古い街並みのような、
原宿と言われればそのような、
不思議な空間。

歩いていたら、遺跡群に到着。

街中にこんな遺跡があるんだ!とちょっと嬉しくなる。

ここは、市民のというか若者の憩いの場のようで
あっちでもこっちでもイチャイチャしたカップルが多くいた。
あとは、セルフィーでポーズを決めている若者。

インドは、あまり公共の場でイチャイチャしちゃいけないと思っていたのに、
ここはそういう人ばっかりで、ウロウロしていると、
「あ、邪魔してごめんなさい」という気分になった。






コメント

人気の投稿