ヤモリ③


他に書くべきことがあるのに、
帰宅するとヤモリがいるので、
ついついヤモリのことを書いてしまう。

ヤモリのことを気にしても仕方ない、
もうインド人のように気にしないようにしよう、

と思ったけれど、お風呂場の窓が開いていたせいで
(誰がいつ開けたのかわからないけれど)
まだ一匹在室中で、なぜか今日はベッドの下で待機中。

人間には近づかないから大丈夫って聞いていたけれど、
どう考えても近づきすぎている。

ネットでいろいろ調べたところ、ヤモリは
①消臭スプレーと
②樟脳(洋服をしまう時の防虫剤?)
でいなくなるらしい。
取りあえず、明日は消臭スプレーを買いに行こう!

インドでも、ヤモリはお金を運んでくる
とても縁起の良いものとされているみたいだけれど、
ベッドには近づかないでほしいし、
寝室からは出ていっていただきたい。


コメント

人気の投稿