インド ヤモリさま再び。


昨日寝る直前に、寝室でヤモリ発見したら、気になって
寝たような寝てないような、ぐっすり眠れなかった。
気づかなければいいけれど、気づいてしまった後は
なんか落ち着かない。

という話を今日していたら、笑いながら
「how do you decide to come to India?」
と言われてしまった。

インドで働くことに関して、虫関係のことは一切考えなかったよ。
確かに。

キャーキャー言っているように思われたのかな。
ひゃっびっくりした、でもこっちに来ないでお願いだから
って程度だったのにな。

日本でもヤモリやゴキブリ等々
会いたくない虫でもどうしても会ってしまうことはあった。
それはインドでもどこでも同じだと一応思っているから、
インドだから虫がいっぱい、とは考えてこなかったんだよね。

ただ実際にご対面すると、かゆくないところが急にかゆくなる感じで
気になってしまう。まだ物もそんなにないから、追い出すすべもないし。
箒とか、なんかスプレーとか持っていた方がいいのかな。

ああ、数か月後には、こんな虫の話もあんなこともあったなーと
思えるぐらい、ちょっと強くなっていたい(いよう)





コメント

人気の投稿