インド お給料もらうまでの道のり②


昨日の続きで、規定通りの背景白の写真を撮りに行った。
担当者ブルーの写真でもできるかどうか、掛け合ってみると言っていたけれど、
「やっぱりダメだったわ」ということに備えて撮りに出かけた。

写真は正味20分ぐらいで終わった直後に、担当者が電話が来て、
なんか進展があったかな〜と思って出たら
「もう会計士に直接電話しなくてもいい」という電話だった。

もう私は、会社に戻ったら早速電話して
「写真撮り直したけれど、これはどうやって渡したらいいのか、」
「写真を変更したらいつ頃申請が再開するのか、」と聞く気でいたし、
メールもバッチリ送るつもりだったのにな。
そもそも担当者が、自分で電話してっていたのにな。

でもこれで私の手は離れて、本来この作業をやるべき人たちのところに戻ったのだから
よかったよかった。






コメント

人気の投稿