職場で気を抜きすぎて年齢公開

やっと納税者番号カードが届いた。
なぜか指定した場所に郵送されなかったとか
なぜかダメって言われたブルーの背景の写真が使われているとか
不思議なことはあるけれど、
とにかく、これで長期の懸念事項が消えた。

銀行口座にもPANカードのコピーを提出できたし、
うまくいけば(もう何回思ったかわからないけれど)
口座が来週にできる。

今日の午後はこの諸々でFROから、
カードのピック、そして銀行と周り、
銀行の閉店時間ギリギリに滑り込みセーフで申し込みができたので
オフィスに戻ってきたらほっとしてしまった。

そして嬉しすぎてインド人同僚にも
「カードが届いた〜」とカードを見せてしまった。
皆、私の状況を知っているから
喜んでくれたけれど…さっき1つ失敗に気づいた。

彼らは何も言わなかったけれど(あえて何も言わないだけか)
カードには誕生日が記載されているから
私の年齢がバレてしまった、と思う。

今まで「内緒♪」って言ってきたのに、あーあ。忘れて欲しいな。



コメント

人気の投稿