インド 締め出された。


初めて会社外の人からのお呼ばれで、BBQ。
久しぶりに食べる豚肉、
久しぶりに食べる味噌、
久しぶりな日本語でワイワイしながら食べる感じ、
あーやっぱり、複数でおしゃべりしながら食べるご飯は
何て幸せで美味しいのだろう〜と感じたひと時。

気がついたら12時も回っていて、(こんなに遅くまで外出していたのもインドで初めて)
送ってもらって家に着いたのはいいものの・・・

締め出された。夜の12時半に。

インドのドアは2枚あって、私の家の玄関ドアは、
網戸つきドアを開けてから、鍵のついている木のドアを開ける仕様になっている。
網戸つきドアのかんぬきを中から閉められていて、
外にいる私は何もできない。

ドアを叩き、ベルも鳴らしまくったのに、全く起きる気配なし。
もともと隣の家は工事中だから、音がうるさくても気にしないんだよね。
田舎に帰省中のコックさんにも電話して、電話するように頼んだけれど
やっぱり(ダメ元だったけれど)ダメだったし。

無理を言って、家まで送ってもらった人の家に泊めてもらった。
そんな事もあるかも、と笑いながら話していたけれど、
まさか本当に締め出されると思わなかったよ。
individual houseの場合はこういう事があるのが、インドあるあるらしい。

コメント

人気の投稿