no title


デリーとグルガオンの印象の違い

午後外出。
今の季節インドは、枯れ葉から一気に新芽が出てきているような状況で
木に生える葉っぱの緑がとても綺麗。デリーの街並みは、木が多くてよりそれを感じる。

グルガオンは新興都市で、高層ビル・マンションが立ち並ぶ「都市」って感じだけれど
デリーは、やっぱり「歴史」や「時間」が街の中にきちんと重ねられている印象がある。
どっしり感というか、落ち着いた感じというか。
街中に世界遺産もいっぱいあるからもちろん違いは一目なんだろうけれど、
またデリーも仕事とは別に観光してみたい。


食材がいっぱいあるときに限って・・

会社に寄ろうかと思ったけれど、渋滞がひどいので直帰。
でもスーパーは寄ってから帰宅。

豚肉とお米とローカルスーパーで売ってなさそうな野菜をゲット。
豚肉のスライス300g弱だけれど、買えたのが嬉しすぎて
何して食べようか色々考えてしまう。
大事に使いたい、失敗したくない、と思いつつ
色々考えてしまう。

玉ねぎと卵とお出汁で親子丼風、
キャベツと炒めて野菜炒めか、
シンプルに塩胡椒で焼いてケチャップで食べるか、
中華風野菜炒めも捨てがたい、

などなど、私は食材が豊富なときや
自分にとってちょっと大事な食材が手に入ったときに
疲れるほど献立を考えてしまうみたい。

結局、晩御飯は
ベビーコーンと青梗菜とキクラゲと一緒に炒めて
牛角の焼肉のタレで焼肉風に落ち着いた。

米も一緒にやってみたかったけれど
体力不足で、また今度。
(焼肉のタレでご飯も食べたかったけれど、また今度)

コメント

人気の投稿