日本食を食べ過ぎた3日間


先週は、何年ぶりかの連日の飲む機会及び外食で、
私の胃も調子を狂ってしまったみたい。
(ついに、私もインドウェルカム病にかかったかもと思ったけれど、
単なる食べ過ぎと飲みすぎだと思う。)

土曜日の夜から日曜日まる1日は、安静というかゴロゴロ。
普段は鶏肉と野菜を適当に茹でるか焼くかして、
パスタを主食に食べていた人が、

豚肉だー
ブランド牛の肉じゃがだー
生卵ご飯だー(日本の卵と日本のお米)
大根と椎茸と人参の煮物だー
と調子に乗って食べたら、それは胃だってびっくりするよね。

山から下りた人状態だったのかな。

気をつけようと思った日曜日。

コメント

人気の投稿