アポ取りは慎重に。


アポを取るためにお客様にご都合を聞くために電話している中、
私はなぜか今回予定に入れてない会社に電話をして、アポをとってしまった。

私的にはこの会社は
同僚と二人で訪問済みだけれど、何となくうまくしっくり話ができなかったから
上司と一緒に訪問するのは願ったりかなったり何だけれど。

でも、ややこしいことに、
本来アポを取るべき会社にアポ確定メールを送ってしまっていたから、
こっちにも電話をしないといけない。

さらに、最初にとったアポの時間を変更したいのに、なかなか電話が繋がらない。。

あー何とドジをしてしまったのだろう。
今回の訪問先リストを作ってくれたインド人同僚にことの顛末を話したら、
案の定「NO- problem! you will visit both companies」と笑いながら言ってくれたけれどさ。

とりあえず携帯の登録で日本人は、漢字で登録することにした。


コメント

人気の投稿