リクエストの大切さ 20-Jan


さっきインドに来てからずっと滞在している
このゲストハウスのマネージャーに明日予定通りチェックアウトすることを伝えた。

ゲストハウスでの費用を別にすれば、割と生活は快適だった。
でも、もっと快適にすることができることを
今日マネージャーとの話で分かった。

話の中で、リース契約すればここでの住所で銀行口座も開けることが分かったし、
キッチンがなくても料理をしていた日本人の話が出てきた。


私が、「お料理自分でもやりたい」と聞く(リクエスト)していれば
台所を使えたんだ!(かもしれない)
ちょっともったいないことした!という残念な気持ちになった。


こういうところだから、できないよね、と最初から
私が勝手に決めてしまう、判断してしまうのではなくて
「ちょっとやってみたいんだけれど・・・」という軽いリクエストから
「やりたいのでどうにかしてください!」までいろいろなトーンのリクエストがあると
思うけれど、ここだったら「試しに言ってみる」というのがいいのかもと
思った。






コメント

人気の投稿