名前の発音 20-Jan


インド人の名前の発音が難しい。 

Raful

私はラフールだと今日の今日までずっと思っていて、「ラフールさん」と呼び続けてた。


なのに、別件で担当の確認をしていたら、いきなりインド人にマジな顔で
「誰?」って言われたの。

私「誰って、Rafuul-sanだよ、いるじゃん、男性で・・・」
インド人「え?そんな人いないよ?」
私「え?(焦る、え辞めたの?それとも、幻?)だって、ほら、あそこの席に座っていて、えーっと(あれ、席替えした?)」
インド人「スペル書いてみて」
(隣の席のインド人も何事かと怪訝な顔)

・・・・

インド人「あー(大笑)ラウルね。ラウル!」
私「えーラフールじゃないの?」
インド人「ラウル、ラウル」

名前って難しい。

ちなみにスペルも間違えていて
Rahulだった。



コメント

人気の投稿