初モール 09-JAN


会社とホテルの行き来がメインの行動だった私。
今日初めて、「モール」に行く機会があった。

道路から眺める程度だったから、これは嬉しいこと。
それに「クレジットカードが使えるか」試したかったのと、
「歯ブラシと紅茶」が欲しかったし。

「連れて行ってあげるよー」という言葉に甘えてしまった。


  • パン屋さんもある!
  • スーパー(マルシェ)もある!
  • 野菜も買える!
  • 高いらしいけれど米も買える!
  • (行かないけれど)美容院もある!


写真を撮る暇もないほど、ささっと中を見て、
おめあてのものを買うにとどまったけれど、

「会社ーホテル」の行き来しかなかった私にとって
何よりの気分転換になった。
それに、私は今、自習独学なので、
インド人に話しかけない限り一言も発しないで
1日が終わることもある。それはちょっと大変。

Uberを使えば、どこだって行けるだろうけれど
日本で引き落としがあるカードで支払いしたくないので、
(そもそもこういうアプリはできないきがする)
もうちょっと引きこもり生活を続けることになりそう。


ところで「マルシェ」や「モール」だからかもしれないけれど、
袋がビニールじゃないことに驚いた。
丈夫な作りなので、また使える。

(なんと言っていいいいかわからないけれど、
日本だと洋服を買った時に包んでもらえるような
紙のような布ような生地で作られた袋。)

右はロールパンとメロンパン。
まさか出会えると思っていなかったから嬉しい。

写真にはないけれど、実は日本のパン屋さんも
グルガオンにあって、そこには
シュークリーム(日本で食べてきたのと同じ形・味)や
デニッシュなどのパンを作っているパン屋もある。

やっぱり勝手に、「何もない」じゃないかと思っていたけれど
目を凝らして見れば、そこで暮らす様々な国の人がいるのだから
当たり前だよね。




コメント

人気の投稿