独立記念日 26-JAN

1月26日はインドの独立記念日。

昨日は会社で「happy republic day」という缶バッジをもらい、
会社の中もオレンジと緑と白のインド国旗色で飾られていて可愛かった
(写真撮りたかったけれど、警備員さんの前だったし
まだ社員証もない私はビビりなので断念)


26日は、祝日で
テレビで朝9時半から祝賀行事が生中継されるから
「絶対見てね!」って大家さん家族に言われ、テレビ前でスタンバ

アクロバットなパフォーマンスを期待してみていたけれど、
国の力を示す機会ということを実感。

各州ごとの出し物は州としての特徴だったり、
課題に対して取り組んだ成果をアピールするものだった
(周りでダンスしながらだったり、tableauの上で劇だったり)

経済発展だったり、教育力向上、
伝統舞踊の紹介、観光資源、などなど。

それと軍隊の行進と兵器の紹介?
あれはきっと軍隊の人にとっては、とても名誉あることなんだろうね。
女性兵士もいてびっくりしたよ。

小隊の行進も迫力があったけどかなりの数だったから詳細については
新聞で確認します。

ちなみに今年の海外主賓は、
アブダビの皇太子でした。





コメント

人気の投稿