体の調子 4-JAN



こちらに来て体調どうですか?
咳とか出ませんか?
お腹は大丈夫ですか?

と聞かれるのですが、上記3点はの症状は全く出ていない。

私はもともと気管支炎だったりアレルギー性鼻炎だったので、
インドに来たら一瞬で殺られてしまうのではないかと
この点だけは不安だった。

今は、インドでも一番空気が悪い時のようだけれど、
咳き込むことも鼻づまりになることもない。

(ああ、あれだけアレルギーの薬を持ってきたのに、
これだったら食料の方を入れるんだった・・・)

ただ、私がきになるのは、爪と耳です。

インドに来てから、爪がよく伸びる気がするのは気のせいでしょうか。
耳あか掃除もすごくよくしたくなるのは気のせいなのか。

咳も出ないし、お腹も壊していないけれど、
私は「爪」と「耳」がすごく気になります。

コメント

人気の投稿