優しさ 10-Jan

インドとは全く関係のない鎌倉長谷寺内

人の優しさ

「インド人の言うことは信じないように、
だって彼らは隠すし、嘘つくし」と言われるし・聞く。

それでも、今の私の生活を支えてくれているのは、紛れもなくインド人で
彼らの優しさが私を支えてくれている。

「何か困ったことがあったら、いつでもいうのよ」
と母親が娘にするように、私のほっぺを両手で包みながら
言ってくれる、私の教育係であり、1歳の娘のママさん同僚。

「携帯つながった?」とか「インドどう?」とか
こまめに話しかけてくれる同僚。

この1週間で感じたのは、インド人は困った人は助けよう!という精神にあふれていると
いうこと。

いろいろと他の観点もあるだろうけれど、私は、インド人のこの優しさに
救われていて、インドにいることについては安心した気持ちで毎日を過ごせるのだと思う。









コメント

人気の投稿