ベジとノンベジ 25-JAN


チームみんなで外食。

バーベキューが食べられるお店で
日本で言えばシュラスコみたいに
「もういいです!」って言わない限り
どんどんバーベキューが出てくるお店。
チキン、エビ、魚(よくわからないけれど)のバーベーキューと
あとウェイターさんがタンドりーチキンなどのおかずもサーブしてくれる。
これの他にも、ブッフェもあってカレー、ヌードル、サラダ、スープ、デザートが
あって美味しいお店。

私は、この引越しをしてから
チキンスープかトマトパスタ、もしくはベジ料理だったので、
焼いたお肉をとてもとても美味しくいただきました。


今回びっくりしたのは、
席が「ベジ(ベジタリアン)」と「ノンベジ(ベジタリアンじゃない人)」に
きちんと分かれていたこと。

インドでは大きく、ベジ、ノンベジに分かれていて
ベジの中には「ピュアベジ」という人もいる。
ちなみにピュアベジの人は、卵も肉も魚も食べないと言っていた。

だから、ブッフェメニューも「Non-veg」とか「Veg」とか書いてあるんだよね。


今まで日本の外食では、
「タバコ吸うテーブル」「タバコ吸わないテーブル」
にわかれることはあっても、ベジ・ノンベジで別れることはなかったから新鮮でした。

コメント

人気の投稿